東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2016.07.25

ご当地酒場 長崎県五島列島 小値賀町 [日本橋]

こんにちは、編集部員T2です。

やや夏バテ気味でサッパリしつつ、しっかり食べたいこの頃。

今日はご当地酒場 長崎県五島列島 小値賀町さんの「ひらす贅沢丼」をいただきました。

「平政」を五島列島では「ひらす」と呼ぶようです。
このお魚知らないお魚でしたので調べてみたらスズキ目−アジ科に分類されるよう。
お味はアジよりもスズキに近く、アジよりもくさみがなくサッパリしてます。

おすすめの食べ方!!なるものがありました。

1.まずはわさび醤油でご飯と刺身食べます!
2・すべてのわさびは使わずに少量残します!
3・すべてのカツオ生節は食べずにほどよく残します!
4.すべてのご飯は食べずに1/4ほど残します!
5.すべてのわかめを食べずにほどよく残します!
6.スタッフを呼びます!
7.最後にちゃんぽんスープをかけて茶漬け!!

「平政」のみをお刺身として食べ、「平政」とトッピングを一緒に食べ、
〆はちゃんぽんスープでお茶漬けと「平政」が新鮮でおいしいだけでなく、
味わえる食感、味も一度で3度以上おいしい!お得なランチでした。

WEBサイト: http://r.gnavi.co.jp/3prabww00000

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop