東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2016.10.21

【閉店】天扶良 だぼ鯊 [日本橋]

こんにちは、編集部員Pです。

今日は天ぷら! 【 天扶良 だぼ鯊 (だぼはぜ ) 】さんへ。

今日は「竹」を注文です。

カウンター席だと 揚げたての天ぷらが 続々と 出てきます。
海老・ししとう・いか・ 小玉ねぎ・なす・れんこん・かきあげ
お好みに合わせて 塩か 天つゆでいただきます。

ホタテ 貝柱の シソはさみ でしょうか 。
特に美味しかったな ~。

サラダと厚焼き玉子 、漬物のサイドメニューも力を抜いていません。
天ぷらが出始める頃、ご飯と赤だしも出てくるのですが、
待ちきれずに 撮影してしまいました 。

食材は季節に応じて替わるのも
旬を感じられて良いです ね。

ちなみにこちらのお店。
ランチメニューに「松」「竹」「梅」とあるのですが、
訳あって、 松が一番リーズナブルで梅が一番贅沢なんですよ。
理由が気になる方 は店主にお尋ねください。

さらに。
タイミングが良ければ天かすをお土産にいただけちゃいます。
豆腐 に乗せて少しレンジで温めると美味しいとか。

ごちそう様でした!!
 

WEBサイト: http://r.gnavi.co.jp/7uczft410000/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop