東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2016.10.24

和洋料理 京橋きむら [京橋]

こんにちは、編集部員Sです。

今日は肉!
午後の仕事に向けてパワーチャージすべく、京橋の老舗料理店きむらさんへGo!

地下鉄銀座線京橋駅下車徒歩2分。
中央通りから少し入った、銀座に近い比較的静かな通りにあります。

「京橋」。
東海道の江戸の起点は日本橋。日本橋から京都に向かって
最初の川を渡る橋、という意味で京橋と呼ばれ、地名に転じたといいます。

さて、数あるランチメニューの中から、今日は定番ランチのとんかつ定食を注文。
小鉢、お新香、赤だし味噌汁、ご飯。キャベツの千切りとご飯はお代わり自由!
値段も980円とこの界隈ではお手軽。さっくり揚がった美味しいとんかつでした。

店内は満員でしたが、なぜか落ち着いた佇まいが ホッとするお店です。
すぐに完売するロールキャベツも美味しいようです。食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!


WEBサイト: http://www2.kb2-unet.ocn.ne.jp/kimura/default.htm

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop