東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2016.12.20

【閉店】八重洲 とよだ [八重洲]

こんにちは、編集部員Pです。
今日は【八重洲 とよだ】さんのディナーレポートです。

先日ランチでお邪魔して、夜に来る機会をうかがっていたところ
チャンス到来です。コースもありますが今日はアラカルト。

お刺身盛り合わせ
コリコリと歯応えのある貝や脂の乗った鯖など。
どれも幸せを噛み締めていただきます。

併せて定評のあるフライ。
隣のお客さんがオーダーしていて、つられてしまいました。
大きなエビフライ2本で1オーダーです。

お腹も満たされてきたのでみんなで分けて食べたいと相談したところ、
2つよりも細かく切ると衣がはがれてしまいますよ、とのこと。
ということで半分にカットをお願いしましたが、
4本なのではないかというほど大きなサイズ。

綺麗な断面から、食べずして身が大きいことがわかります。
サクサクの衣にタルタルとソースをダブル掛けで贅沢にいただきました。

定番のポテトサラダもトマトもお酒も
こだわり品ばかりで美味しかったです。

お店の雰囲気も良くて大事な人と行きたいお店ですね。

ご馳走様でした!!


WEBサイト:http://www.yaesu-toyoda.tokyo/index.html

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop