東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2016.12.28

アロマ珈琲 [八重洲]

こんにちは、編集部員Cです。

今日は朝から打ち合わせがあり、なんと7時台に八重洲に到着。
さすがに早すぎるので、こんな時こそ喫茶店のモーニングを!と思い、八重洲地下街のアロマ珈琲さんへ。
こちらは平日は朝6:30からやっている喫茶店です。

昭和の雰囲気が漂うウッディな内装の店内にワクワク。
直火式焙煎で焼き上げられた珈琲豆を一杯ずつサイフォンで淹れているというコーヒーは香り豊かです。

朝は(といっても正午までOKという大盤振る舞い)ドリンクに100円をプラスすると、
厚切りトースト1枚分とバターとジャム、茹で卵1つ、さらに餡子までついてくる名古屋方式(イメージ)の
モーニングセットがとてもお得です。店内の大半の人が食べていました。

私は大好きなホットドッグがあったので、そちらを注文しました。
ホカホカのパンにパリッと焼けたソーセージ、シャキシャキのレタス。
こちらもおすすめですよ!

パワーをつけて、打ち合わせへ。
ごちそうさまでした!


WEBサイト: http://www.aromacoffee.co.jp/yaesu.html

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop