東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.01.16

糖朝 The Sweet Dynasty 日本橋高島屋店 [日本橋]

こんにちは、編集部員Cです。

今日は外出が続いていて、うっかりランチTIMEが過ぎてしまいました。
そんなときの強い味方、通しで営業している「糖朝 日本橋店」さんへ伺いました。

昼どきは並んでいる人がいっぱいですが、今日は15時半も過ぎていたのですぐに入れました。

温かい麺のメニューセットがたくさんあり、かなり迷いましたが
「日本橋店限定」というコピーに惹かれて「セロリ麺セット」を注文。
セットは、セロリ麺、緑の野菜と豆のサラダ、揚げ物2種(野菜入り春巻・椎茸入り大根餅)、
三種スイーツ(タピオカ入りココナッツミルク・杏仁豆腐・小豆入り仙草ゼリー)。
お茶はポットで出してくれるのも嬉しいですね。

さてセロリ麺。
セロリをはじめたっぷりの野菜やお肉が、極細のちぢれ麺の上にたっぷりと乗っていて、
旨みのとけこんだ優しい味のスープとよくあいます。

揚げ物は、もちろん揚げたてのアツアツ(口内火傷注意!)、それぞれに味がしっかりついてます。
大根餅は椎茸の他にお肉やエビが入っていて、八角の味が効いてます。

3種スイーツも、いろいろ食べられるのがいいですね。
ちなみにプラス料金を払うと、糖朝名物マンゴープリンに変更できるそうです。

ゆったりと食事をいただき、パワーチャージできました。
ごちそうさまでした!


WEBサイト: http://t.rt-c.co.jp/nihonbashi/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop