東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.01.26

京橋千疋屋 [京橋]

こんにちは、編集部員Pです。
秋は美味しいスイーツがたくさん出てきてウキウキしますよね。
【京橋千疋屋】さんをレポート。

日本橋 「山本山」さんとのコラボメニューを発見。
京橋千疋屋フルーツパーラーで人気のバニラアイスクリームをベースに、
お茶・海苔の老舗「山本山」の抹茶「延齢昔(えんれいむかし)」を
贅沢に使用して仕上げた宇治抹茶アイスクリーム。これは食べないわけにはいきません。

宇治抹茶あんみつをオーダー。フルーツは期待通りの美味しさ。
いろいろな種類が入っていて満足感が高いです。
宇治抹茶アイスは苦味・甘みがあり、
フルーツに負けないこだわりの仕上がりでした。

ちなみに。
今日頂いた抹茶アイスクリームは【山本山】日本橋本店の喫茶室でも
いただくことが出来るそうです。
老舗のコラボレーション。粋ですね。

もう一つご紹介。
言わずと知れた千疋屋。
日本橋にある千疋屋総本店がのれん分けしてできた京橋千疋屋と銀座千疋屋。
この三社合同の復興支援チャリティーメニューもあります。
美味しいものを食べて復興支援に協力するのも良いですね。

ご馳走様でした!!

WEBサイト: http://www.senbikiya.co.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop