東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.03.21

【閉店】ソラノイロ トンコツ&キノコ [京橋]

こんにちは(^^)編集部員Aです。
 
いつもより少し遅めの14時前くらいにお昼を食べる日、
せっかくなので、いつも行列のできている「ソラノイロ トンコツ&キノコ」へ行ってみました。
(さすがにこの時間になると行列は解消され、すぐに座れました)
 
今日は女性におすすめらしい「キノコのベジ白湯ソバ(タマゴ追加)」を。
 
運ばれてきたラーメンは、スープパスタのようなカラフルな見た目で、
マッシュルーム系(キノコ)の良い香りがします。
これは期待できそう♪
 
食べてみると、スープが濃厚なキノコのポタージュを飲んでいるよう。
そして不思議とラーメンの麺とも良く合っていて、新感覚な美味しさです!
 
さらに、マッシュルームオイルやとりハム、チーズや野菜のトッピングもあり、
それらをつまみつつ、最後まで飽きずに食べられました。
 
ちなみに、最後にあまったスープには
粉チーズのかかったご飯を追加(+80円)してリゾットにすることができます。
 
今日は気づかずに出てきてしまいましたが、
むしろそれを食べに行く人がいるくらい美味しいらしいです。
 
今度は最後のご飯も食べに行こうと再訪を誓うのでした。。。
 
おいしかったです!ごちそうさまでした~。
 
WEBサイト: http://soranoiro-vege.com/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop