東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.04.19

【閉店】ビストロデ ノンキ [日本橋]

こんにちは、編集部員Pです。

今日は夜の【BISTRO DE NONKI】さんへ。

居心地が良いので つい長居してしまいます。

私のお気に入りは海老トーストと自家製ジンジャエール。

そこいらにある海老のペーストを薄く乗せて焼いたものとはわけが違う。
和食で定番の海老真薯(えびしんじょ)が新化して洋食のパンとペアを組み、
油で揚げることで、味だけでなく新しい食感もプラスされました。
外はカリッと中はジューシー。
アツアツのトーストがあっという間になくなってしまいます。

ちょっと個人的な海老トースト愛が溢れ過ぎましたが、
自家製ジンジャエールも生姜のすりおろしが入って美味しくて
店内もリラックスできる温かみのある装飾で、心身ともに大満足でした。

さて、終電の時間が近づいてきたので帰らなくては。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/g754200/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop