東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.05.01

【閉店】KANDY [日本橋]

こんにちは、編集部員Iです。
本日は、日本橋駅直結のスリランカ料理KANDY(キャンディ)さんへ行ってまいりました。

突然ですが、みなさん、アーユルヴェーダをご存知ですか?
インド・スリランカが発祥といわれる゛予防医学”で、
こちらでは、そんなアーユルヴェーダをもとにした
体と心にとって健康で優しいスリランカ料理が食べられるのです。

チョイスしたランチはこちら。カレー2種盛り。

ご飯の周りを囲っているのが、チャツネ、テンパード、パパダン。
チャツネは、果物から作られたジャムのようなもの。
テンパードは日によるようですが、本日はオクラ。
パパダンは、小麦から作られたパリパリのおせんべいです。
これらを、ご飯と一緒に混ぜ合わせ、上からカレーをかけて食べます。
(はじめ、混ぜる事を知らなくて日本人らしく綺麗に食べていましたが、
混ぜた方が断然おいしい!)
カレーは、チキンとカジキマグロです。

おいしっ!

カレーはとってもスパイシーで、じんわり汗がでてきます。
チャツネの甘みがカレーのスパイスと良く合います。

これからの暑い季節に是非、おススメです!

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://kandy.gorp.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop