東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.06.21

【閉店】レストラン『Y-wine(わいわい)』 [日本橋]

こんにちは、編集部員Pです。

1階に「富士の国やまなし館」があるビルの2階に位置するレストラン。
山梨県産食材をイタリアンにアレンジした料理や
山梨県産ワイン等を戴くことの出来るお店です。
ソムリエの田崎真也さんがプロデュースしているので味は間違いありませんね。

さて、[本日のスペシャルプレート]は
ハーフパスタとお肉料理がどちらも食べられます。
パスタは通常メニューで気になっていた
甲州ワインビーフすね肉とモッツアレラチーズのトマトソーススパゲッティ、
ということなのでオーダーしました。
やや細めのパスタにトマトソースと程よく溶けたチーズが絡まって
あっという間に食べきってしまいました。
鶏肉も柔らかくて、スープも具沢山で
バラエティに富んだ欲張りランチを戴くことができました。

ひたすらにパスタまたはリゾットを堪能したい方は
[本日のパスタ][本日のリゾット]から
お好きなものをどうぞ。
こちらは無料で大盛にサイズアップできるそうです。

また、ランチグラスワイン(200円)も赤・白・ロゼとありますので
食事の後にお仕事がない方は是非ご注文ください。

編集部員は午後も仕事が待っているので
ランチメニューに付いているホットコーヒーのおかわりを戴きました。

次は夜、ピザとワインでワイワイしに来ます。

ご馳走様でした。

WEBサイト: https://www.winery.or.jp/restaurant-shop/1516/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop