東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.06.26

雪園(セツエン) [京橋]

こんにちは、編集部員Pです。

大通りから少し裏に入っただけなのに
賑やかな雰囲気ががらりと変わって落ち着いた一軒家レストランが出現。
重厚な扉を開けると そこはまるで中国湖南省

夏季限定の冷やし麺や、ヤキソバ、チャーハンなど
ランチメニューがバラエティに富んでいる中、
本日は酸辣湯麺(サンラータンメン)を注文。

酸辣湯麺の酸味・辛味は暑さ・湿度に負けません。
とろりとしたスープに太めの麺が良くからまります。
溶き卵や豆腐など具材も様々。
あやうくスープを飲み干してしまうところでした。
小菜とデザートも付いていて かなり満足度高いです。

ちなみに。
湖南料理は四川料理と同様に唐辛子を多用し、辛い中華料理の代表格とされますが、
今日の酸辣湯麺は辛いものが苦手な編集部員でも食べられるレベルでした。
メニューがたくさんあるので、辛いものが好きな方も苦手な方も
きっと満足できる一品が見つかるでしょう。

また、円卓・個室など、お席の種類も多いので、
カジュアルなあつまりから接待などまで幅広く使えること間違いなしです。

次はどこへ行こうかな。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/g099100/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop