東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.08.04

【閉店】BRIDGE NIHON-BASHI(ブリッジ日本橋) [日本橋]

こんにちは、編集部員Pです。

[ブリッジ日本橋]さんはテレビでも紹介されていたお店で以前よりチャンスを伺っていました。
スキレット鍋の料理を体験してみたかったので
数あるランチメニューの中から[焼きチーズカレー]を注文。
野菜も食べたかったのでサラダセットを付けてもらいました。

鋳鉄スキレットは小さなフライパンのようなもので、蓄熱性が高いので
最後までチーズが柔らかいまま食べられます。
もちろん牛すじも柔らか。ほろほろに崩れた牛すじが
すくう度にスプーンに捕獲されて 口の中で旨みが広がります。

さて、サラダセットにはドリンクも付いているので
香り豊かなアイスティーを自分でカップに注ぎます。
個人的には 氷の量を調節できる点が素敵ポイントでした。
大きなプラスチックカップなので食後に持ち帰るにもちょうど良いですね。
お店の心遣いが伝わってきます。

ちなみに。
本記事作成中に夜の[ブリッジ日本橋]さん伺う機会が到来。
美味しいワインがたくさん。
私の大好きなサングリアもありました(しかも自家製)。
ジューシーなお肉と、サラダと一緒に砕いて食べるカリカリチーズは皆様にも是非食べて頂きたい一品です。

また行きます!

ご馳走様でした。

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop