東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.10.25

げるぼあ[日本橋]

こんにちは、編集部員Cです。
今日は、喫茶店好きの友達が教えてくれた、日本橋のげるぼあさんへ。

「げるぼあ」ってなんだろう?と伺ったところ、19世紀にパリのモンマルトルにあり、
マネをはじめとした芸術家が集まったカフェ・ゲルボア(Café Guerbois)が由来だそうです。

お店の赤い庇や道路側が全面ガラス張りになっている等、
言われてみればパリのカフェを思わせる造りです。

注文したのはTV番組などでも紹介されているという「オムライス」。セットで珈琲をつけました。

昔ながらのと形容詞をつけたくなる、ケチャップライスを玉子でくるんであるオムライス。
上から掛かっているのももちろんケチャップです。
ケチャップライスが美味しいのはもちろん、外側の玉子も美味しい。
付け合せは、野菜サラダとスパゲッティー。これも懐かしいですね。

食後の珈琲も美味しくいただきました。

次回来たときは、窓際の席に座ってみたいですね(^^)
ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://retty.me/area/PRE13/ARE15/SUB1503/100000084964/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop