東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.12.25

【閉店】美々卯 京橋店 [京橋]

こんにちは。編集部員Mです。

忘年会続きで胃が疲れている方に。
うどんはいかがでしょうか。

先日大人の「グルメ」知恵袋!で[うどんすき]をご紹介した[美々卯]さん。
敷居の高いコース料理のみ、と尻込みする必要はありません。
単品のお蕎麦からランチセットまで、
日常使いできるメニューがたくさんあります。

というわけで、かやくセットを注文。

かやくご飯セットは
かやくご飯(小)、小鉢、漬物、デザートまで付いたランチ限定メニュー。

メーンの麺は海老おろしや花ゆばなどいくつか種類があり、
それぞれお蕎麦かおうどんか選ぶことが出来ます。

もちろん麺は[うどん]でお願いしました。
コンパクトなうどんすき!
野菜、椎茸、鶏肉、穴子、お餅、湯葉。
沈んでいて見えない具もあるので見た目以上に具だくさんです。

単品でも味・量ともに十分満足出来ますが、
ランチは是非セットでお得に楽しみましょう。

この日のかやくご飯は「牡蠣めし」でした。
牡蠣の風味がご飯にしっかり染みこんでいてこちらも美味しい。
一口ずつ香りも楽しみながら戴きました。

ちなみに、うどんの後ろにちらりと見える白い貝殻はれんげです。
貝殻に柄が付いています。
かわいいですよね。

次はどこへ行こうかな。

ご馳走様でした。

WEBサイト: http://www.mimiu.co.jp/index.php

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop