東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.01.10

サイアムオーキッド 八重洲地下街南口店[八重洲]

こんにちは、編集部員Cです。
本年も東京街人サイトをよろしくお願いいたします。

さて本日のランチは、寒かったので辛い物!
八重洲地下街のサイアムオーキッドさんに伺いました。

こちらのシェフは全員タイ人の本格派とのこと。
内装はタイの屋台を彷彿とさせるお店です。

いただいたのは「トムヤムクンラーメンとガパオライスのセット」。
ラーメンは中華麺かビーフンのどちらかを選べます。

ラーメンは静かにすすらないとブラウスに汁が飛ぶかなあ、と思っていたところ、
嬉しいことに紙のエプロンが一緒に運ばれてきました(^o^)。

すっぱ甘辛いトムヤムスープとガパオで、すっかり温まりました。

夜のメニューも美味しそうなものが色々あって、次回は夜に伺いたいですね。

ごちそうさまでした。
 

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/g501109/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop