東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.01.17

三代目たいめいけん 大丸東京店[丸の内]

こんにちは、編集部員Cです。

今日は忙しかったので、ランチをテイクアウトしようと、
JR東京駅八重洲地下改札を出てすぐの、大丸東京店B1F「お弁当ストリート」へ。

おいしそうなお弁当が並んでいる中で、見覚えのある看板が!
特徴のある「洋食や 三代目たいめいけん」さんの文字。
お弁当やお惣菜のテイクアウトショップがあったんですね。

お弁当はそれはもう様々あり、「洋食やのまんぷく弁当」「お子様ランチBOX」
「たいめいけんハンバーグ弁当」「たいめいけんチキンライス弁当」etc。
かなり目移りしましたが、今回は人気No.1の「洋食屋のまかないライス」にしました。

ハムバターライスの上に半熟のスクランブルエッグが乗ってます。
さらにメンチカツがどーんと乗っかっており、付け合せはナポリタンとコールスロー。
メンチカツにはデミグラスソースが付いてきます。

ハムバターライス+半熟のスクランブルエッグの組み合わせは、
あの名高いタンポポオムライスを思い出しますよね。

お弁当は、もちろんお店での味を裏切らない美味さでした。
他の種類も食べてみたいし、また忙しい時はここでテイクアウトしようかなあ。

ごちそうさまでした!
 

WEBサイト:https://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/b1f.html

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop