東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.01.24

串の味 東八 八重洲地下街店[八重洲]

こんにちは、編集部員Cです。

今日のランチは、先輩から「鳥が美味しいよ」とオススメされた
八重洲地下街にある「串の味 東八」さんへ。

メニューには、美味しそうなものが沢山ならんでいました。
若鶏の照焼、若鶏の唐揚げ、アジフライ、メンチカツ、カキフライ、焼き鳥丼、サーモンいくら丼etc。
さてさてどうしよう…と迷いつつ、「牛もつ煮込みと若鶏の照焼」にしました。

ご飯とお味噌汁と漬物がセットになっています。
ご飯の大盛りも無料、たくさん食べたい男性の方にいいですね。

若鶏の照焼は、炭火で焼いているのか、タレにスモーキーな香りと香ばしさがあります。
さらに鶏肉が堅くなっておらず、とても柔らかいのにびっくり。
付け合せの焼いた長ネギとししとうも美味しいです。

煮込みの方は、大きな器にたっぷり入って提供。生姜の効いた味噌味です。
牛もつは口の中でトロトロととろけるほど、煮込まれています。
野菜など(ゴボウ、ニンジン、大根、こんにゃく、豆腐)は大きくて食べごたえアリ!

どちらも美味しい!そしてご飯が進みます(^o^)。

また他のランチメニューを食べに来たいですね。
ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://www.hotpepper.jp/strJ000119238/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop