東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.01.26

タイ風居酒屋 ガイ [京橋]

こんにちは。編集部員Mです。

以前、ランチ後に近くを歩いていて発見した[ガイ]さん。
タイ料理といえば、トムヤムクン、ガパオ、グリーンカレーなど様々ありますが、

今日はカオマンガイのご紹介。
日本風のメニューにするなら「タイ風蒸し鶏飯」
といったところでしょうか。

鶏の煮汁で炊いたご飯に柔らかく仕上がった鶏肉を乗せて戴きます。
基本はシンプルな味付けなので、タレをお好みの加減で付けて食べましょう。

サラッとした醤油ベース(?)は他のお店でも食べたことがあったのですが
こちらは少しトロミ・辛味があり、味のアクセントになって飽きません。
テーブルには色々な調味料があるので
オリジナルの味付けに挑戦するのも楽しいかもしれません。

ランチセットにはサラダ・スープ・デザートがつきます。
肉食に偏らないように、
サラダやスープは積極的に摂りたいものですね。

また、お弁当も店先で販売しており、店内メニューよりさらにお値打ち価格。
こちらもオススメです。

次はどこへ行こうかな。

ご馳走様でした。

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/e4av8w6s0000/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop