〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.02.07

おらが蕎麦 八重洲地下街南口店 [八重洲]

こんにちは、編集部員Cです。

今日は蕎麦が食べたい!ということで、八重洲地下街の「おらが蕎麦」さんへ伺いました。

メニューには冷たい蕎麦も温かい蕎麦も数々そろっており、
トッピングとして生卵やちくわ天、かき揚げ、サイドメニューでいなり寿司やおにぎりなどもありました。

ランチにお蕎麦だと夕方にお腹すいちゃうかな?と思って、
ボリュームがありお店の名物という「旨辛牛肉そば」を注文しました。

出てきてびっくり、蕎麦の量が、普通のお店の1.5倍はあります!
その上にピリ辛に味付けされた牛肉がたっぷり乗っています。
温かいつけ汁は旨ピリ辛味。
生卵が付いており、溶いてからつけ汁に入れてくださいということでした。

冷たい蕎麦と温かいつけ汁のコントラストがいいですね。
つけ汁の美味しさが、蕎麦と牛肉によくあいます。
シャキシャキのネギ、海苔とゴマもいい仕事をしていました。

ちなみに夕方お腹すいちゃうかな?という心配は全くの懸念に終わりました。
もっと食べられる!という人には「特盛」というサイズもありましたよ。

また他のメニューも食べに行きたいですね。
ごちそうさまでした。


WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/mayce9fp0000/

RECOMMED

  • 東京寫眞館MAP
Pagetop