〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.03.09

函館市アンテナショップ「函館もってきました。」(ローソン京橋駅前店内) [京橋]

こんにちは、編集部のNです。
八重洲・日本橋・京橋エリアには、沢山のアンテナショップがありますが、今日は一風変わったアンテナショップをご紹介します。

北海道函館市オフィシャルの[函館市アンテナショップ「函館もってきました。」]さんです。
なんと、こちらは「ローソン京橋駅前店」の中にあり、ローソンでお買い物するのと同時に函館の名産が買えてしまう、新しいスタイルのアンテナショップとなっています。

函館名産のお菓子、飲料、おつまみ、アイス…様々な商品が並んでいますが、今日オススメしたいのはレトルトカレーの「五島軒 海鮮カレー中辛」です!
まずパッケージを開けると、レトルトパックが2個入っているのに驚きます。
こちらはカレールーと、後から盛り付ける海鮮具材とパックが分かれている徹底ぶりで、レトルトカレーとは思えないような味のクオリティにさらに驚きます!
スパイシーな辛さのあるルーと、スープがしみ込んだカニ、ホタテ、エビ、イカがゴロゴロと入っていてたまりません。
レトルトカレーでこんな本格的な味が楽しめるなんて、良い時代に生まれた…と思いながら完食。
食後に、こちらも一緒に購入した「函館牛乳 のむヨーグルト」でカレーの辛さを流します。

今回のご飯は、ローソンセレクト「大盛麦ごはん」という、電子レンジであたためるだけのご飯を使いました。ローソン店中にあるアンテナショップなので、ご飯を同時に買えばすぐに本格的なカレーが食べられます。
このカレーとご飯をこれからは、仕事が忙しい時用の緊急ランチとしてデスクに常備しようっと。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2014021400112/

RECOMMED

  • 東京寫眞館MAP
Pagetop