〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.03.15

日本橋漁港 快海 [日本橋]

こんにちは、編集部のNです。
お仕事の合間のお楽しみ、お昼ご飯の時間です。
和食、洋食、中華、イタリアン…今日食べたいものを思い浮かべて、街をうろうろ。
うろうろしながら「ああ、今日はお魚が食べたい。美味しいお魚!」という日もあります。
そんな日に真っ先に足が向かうのが[日本橋漁港 快海]さんです。

元お魚屋さんの大将が築地に出向いて良いものを仕入れに行っているお店で、なんといってもお魚が本当に新鮮です。
今日は「あじタタキ丼」をチョイス。青物は鮮度次第で味にかなり影響が出てくるイメージですが、こちらのお店では心配ご無用!
アジがキラキラ光っていて、弾力のある身が新鮮さの証拠。盛り付けられたお刺身も全て美味しい。個人的に甘い卵焼きではなく、だし巻き卵なのも嬉しいポイント。
しじみのお味噌汁まで頂き、今日は海づくしランチを堪能しました。

日本橋漁港 快海のFACEBOOKページを見ていると、ランチうに丼の予告を行っていました!
次はFACEBOOKページを見逃さないようにして、うに丼を食べに行きたいです!

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://www.facebook.com/nihonnbasikaikai/

RECOMMED

  • 東京寫眞館MAP
Pagetop