東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.04.13

大衆食堂 フクロウ [京橋]

こんにちは、編集部のNです。

今日のランチは私の中で、リピ決定の店をご紹介したいと思います。
今年1月にリニューアルしたばかりのお店[大衆食堂 フクロウ]さんです!

こちらのランチの特徴はなんといっても、全て自分の好みでチョイスできるということ!
基本のメインの汁もの(3種類から選べます)・お漬物・ご飯の3点で600円。
さらにカウンターにずらりと並ぶ小鉢(10種類くらいあり)を追加し、オリジナルの定食を作ることができます。
私はメインの汁ものに「味噌バター鶏汁」、小鉢に「とろろ」「切り干し大根」、デザートの「プリン」を購入。こんなに自分好みに追加して、880円でした!
メインに汁ものは大きめの器に盛られ、これだけでも十分という人も多そう。
ご飯は白米か玄米を選べ、おかかはお好みで振りかけることができます。
私はおかか玄米ご飯に小鉢のととろをかけて、山かけご飯にして食べました。
自分の好きなものばかりで、野菜もいっぱい、お腹もいっぱい。
選べるって幸せだなぁ。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://a460204.gorp.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop