東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.04.25

小楠国(ショウナンゴク)[日本橋]

こんにちは、編集部のNです。

今日のランチは「限定メニュー」の文字に引き寄せられるように入ってみたのが、地下にある中国料理[小楠国]さん。頼んでみたのはランチ限定メニューの「蘭州牛肉麺セット」で、毎日15食しか作られていないメニューです。

蘭州ラーメンは中国蘭州地方のラーメンで、ここでは牛スネ肉煮、パクチー、ラー油、煮大根が入る、ラー油の赤とパクチーの緑の対比が美しい一皿。
スープは牛肉のダシが効いたあっさりめなお味ですが、あとからラー油とパクチーのパンチが効いた風味がやって来ます!
また煮大根が全体の箸休めとなっていて、不思議とマッチします。
セットには、一風変わったおこわの入りの点心、キャベツの和え物、杏仁豆腐がついてきて、色々楽しめました。
蘭州ラーメンは中国では1番有名と言われるラーメンで、日本のラーメンファンの間でも注目されつつあるようなので、一度日本橋で食べてみてはいかがでしょう?

ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://shonangoku.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop