東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.05.11

鶏味座(とりみくら) [京橋]

こんにちは、編集部のNです。

今日は京橋エドグランでランチ。
[鶏味座]さんの「東京軍鶏の究極の親子丼」を頂いてきました。

“究極”というインパクトにわくわくしながら丼の蓋を開けると…魚介系のお出汁の香りがふわりと漂います。
こちらの鶏肉は“東京軍鶏”というブランド鶏を使用しており、炭火の香りがする鶏肉がゴロゴロと入り、お出汁のきいたふんわり卵が合わさり、ご飯がパクパク進みます!
そして後乗せの卵黄を割って食べると、さらに卵の風味を楽しめ、卵好きにも鶏肉好きにもオススメです。
お椀には溶き卵が入った鳥出汁のスープがつき、こんな所にも鶏へのこだわりを感じます。
究極の親子丼にはレバー入りと、トロレバー入りのオプションもあり、トロレバー入りも物凄く気になります…。

丼ものは忙しい時でもサッと食べることができるので、これからも色々と重宝しそうです。
ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://wid.co.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop