東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.05.18

【閉店】CafeLounge Heimat(カフェラウンジ ハイマート) [八重洲]

こんにちは、編集部のNです。

GWが過ぎると、一気に蒸し暑い日が多くなるような気がします…。
そんな暑さから逃げるように飛び込んだのは、[CafeLounge Heimat]さん。
東京駅の目の前にある、ホテルハイマートさんのフロントのお隣にあるカフェラウンジです。

注文したのは、ノスタルジックな雰囲気のある「コーラフロート」。
コーヒーフロートもありましたが、今日は炭酸でさっぱりしたい気分なので、コーラをチョイス。
コーラとバニラアイス、そして真っ赤なチェリーがどこか懐かしさを感じます。
ちょっとバニラアイスが溶けたコーラは、マイルドさが出て美味しいんですよね。
子供の頃はよく食べたのですが、最近こういった王道のフロートをあまり見なくなったような気がするので、東京駅の近くで出会えて嬉しくなりました。

お店はモーニング、ランチ、バータイムと、朝8時から夜23時までと長く営業しているので、電車の待ち時間や、ちょっとした空き時間などにも使いやすそうです。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://www.hotel-heimat.com/cafeheimat.html

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop