〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.05.24

アジアンランチ八重洲店 [八重洲]

こんにちは、編集部のNです。

気温が高くなると、ちょっとホットなごはんを食べて、暑さを楽しみたいところ…。
そんな日のランチは、キッチンカーでやって来るお店のアジアンなごはんなんていかがでしょう?
八重洲1-4-9では、月曜~金曜まで日替わりでキッチンカーランチが食べられる場所があり、今回は月曜担当の[アジアンランチ八重洲店]さんの「3品ぶっかけごはん」を頂きました。

アジアンランチさんは、タイ・ヴェトナム・ラオス・ミャンマー・インドネシア・パキスタン・バングラディッシュ・ブータン・インド・中国・韓国・イランなどのアジア各国のお惣菜を出しているお店で、毎回6種類のお惣菜を用意しているとのことです。
キッチンカーの中は、まるで本物のアジアの屋台のようで、どのお惣菜を選ぶか目移りしてしまいます!
この日選んだのは「パクチーとオクラとポピーシードとジャガイモのグリーンチリ炒め」「アジアンランチ式ガパオチキン」「特性クリーミーキーチキンキーマカレー」の3品。
お弁当と一緒にトムヤムスープもつけて、アジアンなごはんを屋外で満喫。
この時期特有のちょうどいい暑さとホットなごはんで、ちょっとアジア旅行気分に。。。

こちらの場所では、日替わりで色々なキッチンカーが美味しいランチを販売しているので、ほかの曜日にも行ってみようと思います。
ごちそうさまでした。


WEBサイト: http://www.asianlunch.co.jp/

RECOMMED

  • 東京寫眞館MAP
Pagetop