東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.06.29

【閉店】CAFE RESTAURANT EAGLE[日本橋]

こんにちは、編集部のNです。
突然ですが、私は個性豊かな昔ながらの喫茶店やカフェが好きで、今回もそんな店を求めて路地散策中に[CAFE RESTAURANT EAGLE]さんと出逢いました。
店内には快活な店員さんがいらっしゃって、こちらまで元気を貰えるような雰囲気。
ああいった店員さんがいるお店は「良いお店だ」と思い、入ってみることにしました。

お昼は時間によっては満席に近い状態で、私もなんとか相席で入店できました。
ランチメニューは限定ランチ、日替わりランチ、通常メニューがあったので、今日の限定ランチの「鮭弁当」をチョイス。
メニューに洋食と和食が両方あるのは、通う方も飽きにくいし頼もしいですね。
今日の限定ランチは鮭、天ぷら4種、レンコンのきんぴら、お漬物、そしてお味噌汁。
天ぷらは海老、インゲン、茄子、かき揚となっていて、揚げたてホカホカです!
洋風な雰囲気の店内で和食を食べられることに少し驚きましたが、しっかりと作られているご飯でした。
食後はコーヒーか紅茶つきで、タバコを吸いながらゆっくりされている方も多かったです。
店外のテイクアウト用の「カレー弁当」もリーズナブルで、とっても気になりますね。。。
相席でお向かいさんが食べている、もやしがいっぱいのった「ポーク竜田」をチラチラ見ながら、次は洋食メニューも食べようと心に誓い、お店を後にしました。
ごちそうさまです。

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/px3cjajy0000/map/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop