東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.07.02

IMANO FRUITS FACTORY [日本橋茅場町]

こんにちは、編集部のMです。

日本橋茅場町のフルーツショップといえば
[イマノフルーツファクトリー]さん、と言っても過言ではありません。
創業1952年の老舗です。

永代通りに面した冷蔵ショーケースにはフルーツサンドが並んでいて
キラキラの断面がお出迎え。
お店の看板よりも先に目に留まるかもしれません。

フルーツショップですので新鮮なフルーツがたくさん販売されています。
店内に一歩足を踏み入れるとフルーツの良い香りに包まれ、思わず深呼吸♪

ジュースもありますが、
今日はスムージーの中から[レモン&チェリー]をオーダーしました。
チェリーの甘さをレモンが引き締めているのですっきりとした甘さです。

季節によって、いちごやメロン、でこぽん など種類はさまざま。
他にも極短期間しか販売されない(できない?)メニューもありますので
定期的にチェックすることをオススメします。

また、お店の上の階には[ビストロサブリエ]さんがあります。
以前ランチレポートを掲載していますので気になる方は検索してみてください。

次はどこへ行こうかな。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://imanofruits.pepper.jp/index.html

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop