東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.07.06

寿司幸 [日本橋]

こんにちは、編集部のNです。

日本橋エリアには、ランチにお寿司が食べられる場所がいっぱいあります。
老舗のお寿司屋さん、回転寿司、カジュアル寿司…ランチはお寿司をリーズナブルに楽しめるお店もたくさんあって嬉しい限り!
今日は新地開拓で新しいお寿司屋さんを探して[寿司幸]さんへ。

お店にはカウンター席とテーブル席があり、今日はカウンターへ。
お昼は「ランチにぎり」と「ランチちらし」があり、今回はにぎりを注文してみました。
お寿司7貫と、巻物半分と、お味噌汁がついてくるのですが、お寿司はその場で握られて、カウンターに置いて貰えます。
(写真はお寿司を1貫食べてしまった後なので、6貫しか写っていないですが…)
お昼から職人さんの握りの技を見ながら、本格的なお寿司をゆっくりと味わえます。
「ランチにぎり」は1.5人前の量のものもありますので、“もう少し食べたい”という方も安心ですよ。
ペロリと平らげてしまい、満足です。

近くの席の方が「ランチちらし」を食べているのを見て、ちらしもとても気になります!
具がいっぱいで豪華そうでした。
ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://sushiko2732.wixsite.com/nihonbashi

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop