東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.08.10

日本橋ばんばん [日本橋]

こんにちは、編集部のNです。
今日のお昼は居酒屋さんのランチメニューで見かけた「つくね」が美味しそうなお店を発見し、入ってみることに。

[日本橋ばんばん]さんのランチメニューは「豚の辛し味噌焼き」「牛肉のステーキ」「メンチカツ」などのメニューがあり、私はお目当てのつくねを…と思いきや、メニューには「ハンバーグ」と書いてありました。
せっかくなので「ステーキとハンバーグ」のコンビ御膳を頼むことに。
運ばれてきたハンバーグを見ると…あれ、やっぱり美味しそうな「つくね」のような…?
食べてみると、さっぱりめの肉質と甘辛いタレ…。
個人的にはハンバーグよりも、やはり「つくね」に近いような…と思いましたが、最終的に当初のお目当てのものを食べられたので結果オーライです!
ステーキは対照的にジューシーな肉汁が出てきて、良い組み合わせのコンビ御膳だったと思います。

こちらのランチは全て麦飯・とろろ・小鉢(今回はひじきの煮物)・豚汁つき。
ハンバーグ(つくね?)も大きめで全体的にボリューミーなランチを食べたい方にオススメです。
ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://nihonbashi-banban.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop