〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.05.14

京橋千疋屋 京橋本店 [京橋]

こんにちは。編集部員Pです。

各千疋屋さんで定期的にフルーツバイキングを実施していて
ついに念願叶ってお邪魔して参りました。

開催時間前にお店に着くと既にカットフルーツが並べられています。
(あれ?思ったほど多くない。)
でもどれも美味しそう♪

開始の合図と同時に好みのフルーツを盛り合わせていただきまーす。

オレンジ、パイナップル、キウイ、ブルーベリーなどのフルーツの横に
箸休めのサラダやカレー、サンドイッチも用意されています。
ドレッシングにもフルーツが使われているところもさすが果物屋さん。
サンドイッチは惣菜系だけでなくフルーツ系があります。

さて次はどれをおかわりしようかと品定めしていると・・・


テーブルに並んでいないフルーツたちが続々と登場。

アボカド、マンゴー、スイカ、メロン、さくらんぼ、などなど。
カットしたてが美味しいフルーツ達は適宜配られるのでした。

ショートケーキやヨーグルトなどのデザートも登場。
お願いすると焼きたてワッフルも戴くことができます。

あれもこれも、ひととおり食べたい、
という欲求のままにお皿に盛り付けると
お腹がはちきれそうになって動けなくなるのでご注意を。


後半は休憩しつつ、好きフルーツを戴きます。

と、神業と思われる包丁捌きでフルーツの盛り合わせが完成。
見て楽しい。食べて美味しい一品。
また手を出してしまった。


たまには溺れるほどフルーツを食べるのもオススメですよ。

ご馳走様でした。

WEBサイト: http://www.senbikiya.co.jp/2017/08/31/d6ec5992

RECOMMED

  • 東京寫眞館MAP
Pagetop