東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.08.02

よもだそば[日本橋]

こんにちは、編集部員Cです。

本日は前から一度入ってみたかった、日本橋のよもだそば!
ブラタモリをはじめとしたTV番組や雑誌で、数々紹介されている立ち食いそば屋さんです。
ちなみに「立ち食いそば」と名乗りつつも、1階は立ち食い、地下1階は席がありますので、
女性の方でも安心を。

メニューがたくさんあってかなり迷いましたが、
ゴボウが好きなので「ごぼう天そば」と「半よもだカレーライス」を注文。

ごぼう天そば、極太のごぼうの天ぷらがドーンと麺の上に乗ってます。
鰹節の味がしっかり効いたつゆと、生麺だけあってもちっとした麺。
この一杯だけでもボリューム満点です。

またこちらの名物と名高いよもだのカレーライス、
トマトの酸味とスパイスがしっかり効いたさらっとしたルー。
おいしいです。確かに本格インドカレーでした。

他にもいろんなおそばがあるので、また来たいですね。
ごちそうさまでした!

WEBサイト: http://www.yomoda-soba.com/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop