東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.08.09

日本橋ふくしま館 MIDETTE(みでって)[日本橋室町]

こんにちは、編集部員Cです。

桃好きな友達に誘われて、ちょっと足を延ばして、日本橋ふくしま館 MIDETTE(みでって)へ行ってきました。

こちらは福島県の物産館ですが、奥にイートインコーナーがあります。
お目当ては「桃のパフェ」。桃の産地ならでは、日によって使う桃の種類が変わるのです。
本日の桃は「ふくあかり」でした。
色々な桃の食べ比べが出来るパフェは、ここならではないでしょうか。

ソフトクリームは牧場で食べるソフトクリームのごとく、ミルクの味が濃くて甘いです。
驚くべきは、そのソフトクリームを食べてもなお、桃が甘い!
元々の桃が相当甘く、熟している証拠ですね。
パフェグラスの中はヨーグルトとブルーベリーソース。爽やかな酸味で食べ飽きません。

また違う桃の時に食べにきたいですね。
ごちそうさまでした!

WEBサイト: http://midette.com/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop