東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.02.05

北海道バル 海 東京駅グランルーフ店 [丸の内]

こんにちは。編集部員Pです。

「北海道食材を広めるために首都圏におけるパイプ役となり北海道(オホーツク)の魅力をお客様にお届けします。」

ステキなポリシーではありませんか。
微力ながら編集部員Pも魅力をお届けさせていただきます。

住所は丸の内ですがJR東京駅八重洲地下中央口改札からほど近いGRANROOF(グランルーフ)内にあります。

この日は期間限定丼
「ご馳走漬け つっこ飯」
(サーモン・イクラ・ガゴメ昆布をタレに漬け、豪快にご飯にかけて)を戴きました。

つっこ飯??聞きなれない名前ですが、下の説明はイメージし易い。
美味しい具が盛りだくさん。かずのこも入っています。
写真映えする、というわけではありませんが
味は想像以上!
東京駅至近でこの味が楽しめるのは見逃せません。

魚介の定番メニューが10種類。
ザンギ(から揚げ)やジンギスカンなどの肉丼もあり、
出張仕事を終えてあとは買えるだけ、
という方にはランチビールもオススメですよ。

北海味噌汁椀は別料金ですがこちらも是非注文して頂きたい一品です。
魚の旨みがたっぷり。
魚もじゃがいもも入っていて食べ応え十分です。

店名の通り、夜のバルメニューもとても魅力的。
お酒がすすみそうなおつまみがたくさんあります。

次はどこへ行こうかな。

ご馳走様でした。

WEBサイト:北海道バル海 東京駅グランルーフ店

 

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop