東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.04.11

【閉店】割烹 や満登(やまと)[八重洲]

こんにちは。編集部員Bです。

今回は[や満登(やまと)]さんにてお昼を堪能してまいりました。
忙しい平日の中でも、優雅なひと時を過ごせる和風モダンな店内。ちょうどテーブルには桜が活けられており、ちょっとしたお花見気分でした。

今回注文したのは「飛騨牛焦がし醤油ステーキ丼と小鉢」。夜のメニューだと3,000円は下らない、絶品の飛騨牛をランチ価格でリーズナブルにいただきます。限定30食なので、遅くとも11:30までにはお店に到着することをオススメします!

ワクワクしながらお料理を待っていると、まずは前菜に小松菜の野菜ジュースが。野菜の甘みが身体に染み渡り、メインへの期待が高まります。

メインのお料理が提供されると、ふわっと焦がし醤油のいい香りが…。たまらず大きめの一口でステーキ丼をいただくと、お肉が口の中でトロける!こんなに美味しい赤身のお肉を久しぶりに食べました。数量限定の看板メニューとあって、お肉の質が違います。食べ終わるのがもったいなくて、そのあとは少しずつ味わうようにいただきました。笑

メインのお料理はもちろんですが、こちらのお店は前菜や付け合わせ、お味噌汁も美味しいんですよね。お店の真摯な姿勢を感じます。

ご馳走様でした。

WEBサイト: http://nihombashi-yamato.jp/foreword/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop