東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2022.12.22

山形屋海苔店 [京橋]

 ~海苔屋のかき氷~

「海苔を買わない人にもお店に足を運んで頂くには?」

リニューアルオープンの際に試行錯誤のうえ設置された喫茶スペース。
当初、日本茶とおいしくいただける甘味の提供からスタートしました。

ちょっとした休憩には抹茶ラテもオススメなのですが
新しい刺激を求めている方に編集部員がオススメしたいのがこのかき氷!
『黒蜜きな粉みたらしチーズホイップ』

もちろん、おひとり様でも最後まで飽きずに楽しめますし、
同僚や友達同士、デートでもおいしくて驚き満載の楽しい状況に
盛り上がる事、間違いなし!

そんな斬新でおいしいかき氷がなぜ誕生したのか気になり
お話を伺いました。

「実は世の中のブームに乗ってみた、
というのが最初です。」
お茶目に正直に教えて下さいましたが、
商品開発は真面目でひたむきなものでした。

「見た目は“映え”を、味は“おいしく”。
そしてちょっとした“驚き”をプラス。
を基に
・お客様に食べながら楽しんでいただく
・お客様を飽きさせない
をテーマにレシピを立案しました。」

その企業努力に納得です。
開発への想いがしっかりと詰まった“海苔屋のかき氷”をいただけます。

喫茶の場を設けたことで、
新たに若い年代や男性のお客様の来店機会も増えたそう。

さらにランチで使用している海苔や、
喫茶で提供しているお茶についての質問など
コミュニケーションが生まれリピーターも多いそう。

「京橋に構える本店は山形屋海苔店のフラッグシップショップです。
本店限定商品もご用意がございます。
贈り物にお悩みの時等はぜひお声がけください。

お買い物やお仕事の息抜きに、
お友達とのおしゃべりに、
お仕事の打ち合わせにもどうぞお気軽にご来店ください。 
おいしいお茶を淹れてお待ちしております。」

心にしみるおもてなしをぜひ体験してみては。

おまけ
岡田親さんの火消しイラストの海苔もこのエリアならでは!
プチギフトにもオススメです。

WEBサイト: https://www.yamagataya.co.jp/honten_202110

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop