東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.07.10

Brasserie TOYO(ブラッスリー東洋) [日本橋]

こんにちは、編集部員Mです。

気になるお店第○弾。
日本橋駅至近の中央通りに面したレストラン。
テラス席もあり いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

表にある大きなサンプルのショーケースがどこか懐かしい。
最近少なくなりましたよね。
創業50年以上なので内装は当然 最新ではないものの、
所々遊び心のある造りで魅力的です。

さて、今日はランチ用のメニューを出してもらいました。
(カフェメニューもあります。)
日替わりAランチは数量限定で売り切れだったので人気の[Bランチ]を注文。
大きなハンバーグ・エビフライ・イカフライに
サラダと付け合わせのキャベツとポテトサラダ。
男性でもお腹いっぱいになるのではないでしょうか。
目玉焼きの黄身がちょうど固まった絶妙な焼き加減。
お肉も野菜も美味しくたっぷりいただきました。

多くの人が足繁く通う理由がわかった気がします。

次はどこへ行こうかな。

ご馳走様でした。

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/b967900/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop