東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.08.08

【閉店】雅亭 [八重洲]

こんにちは。編集部員OKKUです。
いや~暑い日が続きますね。皆さんは「夏バテ」していませんか?!

「夏バテ」の症状は、食欲がわかない、体がだるい、眠れないなど自律神経が乱れてしまった状態です。
原因は栄養のバランスが崩れたり、水分補給や睡眠の不足が大きいようです。
対策としては、たんぱく質やビタミンやミネラルをしっかり補給することも大切とのこと。

と言うことで、今日は「夏バテ」にならないようにしっかりとたんぱく質の補給をすることにしました!

本日伺ったのは八重洲エリアを代表する鉄板焼の名店【雅亭】さん。
1973年創業、米沢牛が味わえる本格鉄板焼店です。

ランチメニューの中から、とってもお得なService Lunch (本日は[牛焼き](150g))をいただきました。
こちらはコチュジャンベースの甘辛ダレが食欲を刺激してくれ
「夏バテ」対策にはもってこいのメニューです!

今日はしっかりとたんぱく質の補給が出来ました。
これで暑い夏も元気に乗り切れそうです!

ご馳走様でした。

WEBサイト: http://www.miyabi-tei.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop