東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2017.09.01

手打ちそば 日本橋 本陣房 [日本橋]

こんにちは。編集部員のOKKUです。

今日は、上質なお蕎麦がいただける日本橋『本陣房』さんへランチに行って来ました。
注文したのは日替わりメニューの中から「えび天丼とお蕎麦」のセット。

流石は「挽きたて 打ちたて 茹でたて」の自家製麺。
「一滴の水加減にもこだわっている」だけあってお蕎麦の風味と香りが活きています。

また、実はこちら『本陣房』さんは日本酒好きの間ではとても有名なお店なのです。
わたしも最初に伺ったのは夜の宴席でのことでした。

とにかく日本酒の品揃えが凄いです!
中々手に入らないと言われる「十四代」「獺祭」「田酒」「飛露喜」など、
日本酒好きにはたまらない名酒がズラリと待ち構えております。

お蕎麦が食べたい時はもちろんのこと、美味しい日本酒が飲みたい時、
接待の時などにはとてもお勧めのお店です。

次はやっぱり夜かな。

ご馳走様でした。

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/e801500/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop