〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.02.16

にほんばし 檀[日本橋]

こんにちは、編集部のNです。

お仕事で疲れた日は、夜でも「甘いもの」が食べたくなる日がありませんか?
私は、そんな自分に「お疲れ様」と言い訳して、甘やかしてあげる日にしてしまいます。

今日ご紹介したいのは、夜でもカフェメニューがある[にほんばし 檀]さん。
頼んだのは、自家製チャイティーと本日のデザートです。

こちらのお店にはバリスタがいて、コーヒーはもちろんチャイティーやデザートなども担当されているそう。
自家製チャイティーは生姜の味が効いていて、あたたかいミルクと生姜のバランスが私の好みでした。
気になったので聞いたところ、生姜と黒糖と蜂蜜で煮込んだシロップから手作りされていて、それをチャイティーにも入れているそう。

本日のデザートは日によって変わりますが、今日はキャラメルプリン、パイナップルのケーキ、サラミチョコ、旬の苺が盛られていて、デザートも自家製だそうです。
特にサラミチョコは、ナッツ・ドライフルーツ・クッキーなどを細かく刻んだものを、チョコレートでまとめあげた手の込んだ一品。
ドリンクもデザートも、丁寧に時間をかけて作られている印象で他のメニューも色々試してみたくなります。

カフェメニューだけではなく、ランチ・ディナーメニューもおいしそう。
ランチは手作りハンバーグが好評とのことなので、次はランチにも是非うかがいたいです。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://localplace.jp/t100132766/

RECOMMED

  • Front of TOKYO -イノベーションの舞台-
  • 東京寫眞館MAP
Pagetop