東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.02.16

【閉店】にほんばし 檀[日本橋]

こんにちは、編集部のNです。

お仕事で疲れた日は、夜でも「甘いもの」が食べたくなる日がありませんか?
私は、そんな自分に「お疲れ様」と言い訳して、甘やかしてあげる日にしてしまいます。

今日ご紹介したいのは、夜でもカフェメニューがある[にほんばし 檀]さん。
頼んだのは、自家製チャイティーと本日のデザートです。

こちらのお店にはバリスタがいて、コーヒーはもちろんチャイティーやデザートなども担当されているそう。
自家製チャイティーは生姜の味が効いていて、あたたかいミルクと生姜のバランスが私の好みでした。
気になったので聞いたところ、生姜と黒糖と蜂蜜で煮込んだシロップから手作りされていて、それをチャイティーにも入れているそう。

本日のデザートは日によって変わりますが、今日はキャラメルプリン、パイナップルのケーキ、サラミチョコ、旬の苺が盛られていて、デザートも自家製だそうです。
特にサラミチョコは、ナッツ・ドライフルーツ・クッキーなどを細かく刻んだものを、チョコレートでまとめあげた手の込んだ一品。
ドリンクもデザートも、丁寧に時間をかけて作られている印象で他のメニューも色々試してみたくなります。

カフェメニューだけではなく、ランチ・ディナーメニューもおいしそう。
ランチは手作りハンバーグが好評とのことなので、次はランチにも是非うかがいたいです。

ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://localplace.jp/t100132766/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop