東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.02.19

【閉店】Chef's Table Recenoir(シェフズテーブル リセノワール) [日本橋]

こんにちは。編集部員Pです。

(私の)ランチ開拓が進んでいないエリアにもたくさんお店があることを発見。
昭和通りと首都高速の間のエリアから
今日は[シェフズテーブル リセノワール]さんをご紹介。

ビジネス街において目を引くおしゃれな外観。
入口はこの大きな洞窟穴、、ではなく、横にガラス扉があります。

平日限定のランチで寒ブリとフロマージュをセレクトしました。

テーブル中央にある一輪挿し。
なんだかリラックスできます。
実は、パン皿も兼ねています。
オシャレなだけではありません。

ほどなくして届いた寒ブリは大きな切り身が2枚!
脂が乗っていて肉厚ふわふわ。
皮のパリパリがアクセントになっています。

デザートのフロマージュ・クリュは舌触りなめらかで濃厚。
ベリーソースとよく合います。

店内にはワイングラスがたくさん。
実はランチタイムにもビールやワインを注文することができます。
編集部員Pは夜、ゆっくり料理と一緒にお酒も楽しみたいな、と思うのでした。

次はどこへ行こうかな。

ご馳走様でした。

WEBサイト: https://www.recenoir.jp/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop