東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.03.02

仙台旬風 冨和利 日本橋店 [日本橋]

こんにちは、編集部のNです。
3月に入りましたが、皆様お風邪などひいてはいないでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体をあたためておいた方が良いそうですよ。
そんな日に見つけたのが[仙台旬風 冨和利]さんの、「おでん&石焼はらこ飯セット」です!

こちらのお店では、宮城県の食材を使った料理が多く三陸牡蠣、牛タンを使ったメニューなどもありました。
おでんは「塩釜おでん」という宮城県塩釜市の郷土料理で、牡蠣のエキスが入ったおでんとなっています。
お米は宮城県産ひとめぼれで、定食のご飯はおでん出汁で炊く「茶飯」となっていて、ご飯だけ食べても美味しいのです!
石焼はらこ飯も茶飯を使用していて、アツアツの石焼鍋に入った茶飯はカリカリのおこげとなり、ジューシーなはらことイクラが合わさり…ああ、美味しい…。

おでんと石焼のおかげで、お腹も身体もポカポカ。ボリューム満点のお昼となりました。
ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://www.facebook.com/sendaishunpuu/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop