〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.04.27

BISTRO SABLIER (旧店名】Kitchen&Wine Sablier) [日本橋茅場町]

こんにちは。お肉を愛する編集部員OKKUです。

今日は、永代通り沿い、茅場町駅真上の[ビストロサブリエ]さんにお邪魔しました。
実はこちらのお店は1952年創業の老舗青果店が運営しており、
1階が[今野フルーツファクトリー]、2階と3階がビストロになっています。

フランスで修業された今野シェフが提供するランチメニューは
「ビストロランチ」「パスタランチ」「サラダランチ」などが用意されていますが、
今回は「ビストロランチ」をセレクト。メインディッシュには“ヒレポークのマッシュルームソース”を選びました。

先ずコーンポタージュと名物ライ麦パンが運ばれて来ます。
そしてメインディッシュが登場。コーヒーまたは紅茶とデザートも付くのでボリュームたっぷりです。
本当はこの匂いもお届けしたいところなのですがお届けできずに残念。
しかし、写真からでもお肉のジューシーさは十分伝わっていると思います。

お店の内装はおしゃれな雰囲気。
ゆったりと寛ぐことが出来るので、ランチタイムも大切にしたい人におすすめですね。
今日も店内は9割方女性のお客様で溢れていました。

大満足のランチの後には、1階の『今野フルーツファクトリー』にも立ち寄りましょう。
日本橋三越本店さんでも販売されることのある名物「あまおうサンド」は絶品!
フルーツのスムージーも各種用意されており美味しくビタミン補給が出来ます。
これならいくら食べても飲んでも“カラダに良いことをしているんだ”と自分に言い聞かせることも出来ますね。
こちらのレポートはまた別の機会に。

いやぁ~、美味しいランチで心もお腹も満たされました。
次回は「夜」伺いたいと思います。

ご馳走様でした!!

WEBサイト: http://www.sablier.net/about.html

RECOMMED

  • Front of TOKYO -イノベーションの舞台-
  • 東京寫眞館MAP
Pagetop