東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.06.18

ALOHIDDIN(アロヒディン) [日本橋]

こんにちは。編集部Mです。

日本橋にいて海外の料理を楽しむことが出来たらちょっと得した気分ですよね。
今日はロシア・ウズベク・トルコ料理を食べられる[ALOHIDDIN]さんをご紹介。

ランチセットはいくつか種類がありますが
今日は[(トルコ流)チキンの煮込み]を注文しました。

やわらかいお肉と、歯ごたえの残る野菜が食欲をそそります。
フレッシュなトマトも入っているので爽やかです。
サラダとコクのあるスープも付いて、間違いなくお得なランチです。

他にオーブン焼きなどもありますが、
メニューの写真を見るといずれも野菜とお肉が使われていて
彩りも栄養も良好です。

こちらのお店で是非食べるべきは[プロフ]というウズベキスタンの炊き込みご飯だそうです。
たくさんのお肉と根菜、スパイスでじっくり炊き上げたご飯!
要予約です!

次回は夜ゆっくりお邪魔します。

ご馳走様でした。

WEBサイト: http://alohiddin.web.fc2.com/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop