東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.08.17

雪月花 カフェ京橋店 [京橋]

こんにちは、編集部のNです。

1857年創業、日本橋に本店を持つ榮太樓總本鋪さんは榮太郎飴や和菓子などが有名な日本橋の老舗和菓子屋さんです。
その榮太郎さんの甘味などを楽しめる喫茶室「雪月花」は日本橋の本店・三越に店舗があり、今回は京橋の清水建設本社ビルの1階の入り口にある[雪月花 カフェ京橋店]さんに“まったり”しに行って来ました。

店内は大きなガラスと杉の木でデザインされた明るい雰囲気で、まったりするには最適な環境です!
そして至福のまったりタイムに、榮太郎さんのお菓子を気軽に頂ける環境も雪月花さんならではのポイントです。
今回は「黒蜜ほうじ茶アイスラテ」と「日本橋どらやき(つぶしあん)」を頂いてみました。
ラテはたっぷりの濃厚ミルクに、ほうじ茶の香ばしさが漂い、暑い日のまったりタイムに最適の飲み物で、ついつい眠たくなるほどリラックスしてしまいました…。
そしてラテと一緒に榮太郎さんの美味しいどらやきも一緒に食べちゃえるんです。
ラテとどらやき、意外と合いますよ。是非お試しあれ!

カフェ内にはコーヒー、サンドイッチなどの軽食もあり、朝はモーニングタイム・夜はバータイムでビールなどのアルコールも提供されているとのことです。
またゆっくりしたい時に行きたいと思います。
ごちそうさまでした。

WEBサイト: http://eitarosetsugekka.web.fc2.com/kyoubashi.html

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop