東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.09.07

【閉店】伊酒屋 Sugar Spoon 日本橋本店 [日本橋]

こんにちは、編集部のNです。
突然ですが、最近カレーが美味しくってたまりません!
暑いとスパイシーなものを求めてしまうのでしょうか…。
今日のランチもカレーを欲して探し歩いていると、美味しそうなカレーの看板を発見。
[伊酒屋 Sugar Spoon 日本橋本店]さんの、「グリルチキンカレー」です!

伊酒屋 Sugar Spoonさんのランチは、6種類でパスタ、ハンバーグ、日替わりと種類豊富な中からお目当てのグリルチキンカレーを注文し、追加でランチドリンクもつけました。
ランチは契約農家さんの野菜を使ったサラダつきで、ご飯は自然耕で栽培された魚沼産のお米を使用するなど、食材へのこだわりが見えます。
そして運ばれてきたカレーは、グリルされたお肉と野菜がゴロゴロ!
カリッと焼かれたチキン、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、レッドオニオン、そして大根も入っています。
カレーに大根が入っているのは珍しく感じましたが、美味しくって気に入りました。
ルーは洋食屋さん風のコクがあり、後からスパイシーな辛さが追ってくるような味わいで、グリルされた食材と合わせて食べると、また違った楽しみ方でできて飽きずに食べられるカレーでした。
次はパスタやカルパッチョといったイタリアンなメニューも是非食べに行きたいです!

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/a541200/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop