東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.09.03

【閉店】しずく shizuku 429 [京橋]

こんにちは。編集部Pです。

「美味しいものの始まりは、すべては一滴のしずくから。」

久しぶりに[しずく]さんに行って参りました。

カフェでありスイーツが美味しい、
という印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ランチも美味しいのです。

この日は迷った挙句、「ドライカレーセット」を注文。
季節のポテサラとドリンクが付きます。
夏は特に嬉しいトマトが入って少し赤いポテサラでした。

ドリンクもたくさんの中から選ぶことができます。
どれもたっぷりポットで提供されます。
この日は「(英国グレートテイストアワード受賞)ダージリン」。

さて、メーンのドライカレーは以前にも食べたことがありますが、
いつも通りの美味しさ。ドライカレーのアイランドを囲むようにサラダが敷き詰められています。
このドレッシングもさっぱりしていて結構好みなのです。
ドライカレーだけ口にしても良し。「紅茶で炊いた茶飯」とカレーで食べても良し。
頂点に君臨するとろーり卵を崩して全て混ぜて口にしても美味しいのです。

隣の「和風ロールキャベツ」も「おやさいリゾット」もとっても美味しかったそうですよ。

ご馳走様でした。

WEBサイト: http://shizuku429.tokyo/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop