東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.10.01

ご当地酒場 長崎県五島列島 小値賀町(オヂカチョウ) [日本橋]

こんにちは。編集部Pです。

日本橋・八重洲・京橋界隈には全国のご当地グルメを提供してくれるお店がたくさんあります。
今日は長崎県五島列島 小値賀町の美味しいものをご紹介。

オススメは数量限定の平政(ヒラマサ)を使ったメニュー。
平政はカンパチと並んでブリ御三家と呼ばれ、その中でも最高峰とされる青背魚です。

今日は「サーモンと贅沢平政丼」を注文しました。
サーモンも平政も脂がのっていてとっても美味しい。
ワサビでちょっと引き締めてあげるとさらに美味しい。

メニューにオススメの食べ方が記載されています。
ご飯とワカメを少し我慢して残しておき、カツオ生節と白湯スープを加えてお茶漬けの完成です。
カツオ生節と白湯スープが味わい深い。
2度美味しい丼でした。

ちなみに、現在ICCHO日本橋では提灯スタンプラリーが実施されています。
10月31日までにスタンプを3つ集めるとお得なお食事券として利用できるので気になる方はお早めに。

次はどこへ行こうかな。

ご馳走様でした。

WEBサイト: https://r.gnavi.co.jp/3prabww00000/

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop