東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

〈たべるかう〉 編集部おいしいものリレー
From Editors

|2018.10.05

山本山 ふじヱ茶房 [日本橋]

こんにちは。編集部Mです。

日本橋高島屋S.C.がオープンしました。
魅力的なお店がたくさんありますが、今日は[山本山 ふじヱ茶房]さんをご紹介。

お茶を飲もう、と思っても種類がたくさん。
煎茶、玉露、八女茶 などなど。
「抹茶 "天下一"」を注文しました。
濃厚でなめらか。苦味はさほど強くなく飲みやすいです。
茶器も素敵。

そんな抹茶を引き立てるのは同じく日本橋に店舗を構える[御菓子司 日本橋 長門]さんの季節の和菓子。
5種類程度から選ぶことができるそうです。
この日は遅い時間にお邪魔したので3種類から選びましたが
十分悩みました。
上の黄色はお月見のお月様をイメージしていて その下には求肥に包まれたこし餡。
和菓子って美しいですね。

中央通りを眺めながら本格抹茶と和菓子を戴く。

心も体も穏やかな満足感を味わうことができました。

次は「海苔」を楽しむことができる食事メニューを食べに来ます!

ごちそうさまでした。

WEBサイト: https://fujie.yamamotoyama.co.jp/sabo/ 

東京街人は2023年12月を以て更新を終了しました。
八重洲・日本橋・京橋周辺のカルチャーメディア YNKs

FEATURES

  • SUSTAINABILITY 持続可能なまち・社会の実現へ
検索
Pagetop